2007年05月11日

チュニックのレースと刺繍

チュニックにレースとか刺繍とか、フリルとかついてると、すっごくカワイイ
ですよね。

私もそういうチュニック大好きなんです。でも、またしても、あのA子に言われてしまいました。

ちょっと用があって、A子に電話したんです。そうしたら突然A子がこんなことを
言ってきたんです。

「あんた、けっこうチュニック持ってたわよね?刺繍とかレースとかついてるのも
持ってるの?」

それで私が持ってるって言ったら、

「あんた、そのチュニックのレースとか刺繍とかフリルとかは、なぜついているか
知ってんの?」

私はA子の質問に、いつものように答えることができませんでした。

そうしたら、A子のやつ、

「まあ、だいたいそんなことだろうと思ってたわよ。いい?今から私が貴重な時間を
さいて、あんたに教えてあげるから、耳の穴かっぽじって、よく聞きなさい」

A子は続けます。

「いい?チュニックに刺繍、レース、しわ加工、シャンブレーなどが施されているのは、
チュニックの素材に質感や変化を与えるためなのよ。裾や胸ヨーク、アンダーバストに
フリルとかリボンをつけるのは、よりカジュアルさを強調するためなの。
こうすることでチュニックを下着風またはベビードール風にアレンジできるってわけ。
カシュクール風に胸元を開けるのもセクシーさをアップできるし、
中には裾をイレギュラーに仕上げるなんていう荒業のチュニックもあるんだから、
よ〜っく覚えておきなさいね!」

相変わらず、A子のやつ、色々知ってるのね。でもね、チュニックを着たら、
あんたなんかより、私の方が百万倍、いい女なんだからね!

でも、いつもこんなことを言われているのに、A子のこと憎めないのかしら?不思議だわ。
posted by チュニック大好き at 01:18| Comment(0) | TrackBack(2) | チュニック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41408756

この記事へのトラックバック

ベビードール ランキング
Excerpt: ベビードールってちょっと大胆すぎるかな・・て思ってたけど
Weblog: ベビードール ランキング
Tracked: 2007-05-17 06:21

ベビードール
Excerpt: ベビードールって男性に媚びるところが少し抵抗があったのですが、実際は彼と二人で買いに行くと女性と男性で..
Weblog: ベビードール
Tracked: 2007-05-21 11:22
×

