2007年05月07日

チュニックのワンピースについて

チュニックのワンピースについて、この前友達のA子とカフェで話して
ました。

私が「チュニックのワンピースって、本当に可愛いわよね」って言ったら
A子ったら、突然まじめな顔をして、私向かってこんなことを言い出した
んです。

「あなたさっきからチュニックのワンピースとか言ってるけど、言っとくけど、
チュニックが元々はワンピースの一種なのよ。そんなことも知らない
体たらくで、チュニック大好き!なんて言うには百万年早いわ!」

ですって。

私ったら、思わずアイスカフェラテを鼻から噴出しちゃいました。
ごめんさい、きたない話になっちゃって。

でも私も悔しかったから、「フンっ!、そんなこと知らなくったって、
チュニックのワンピースの着こなしは、あんたなんかより一万倍は上手な
はずよ!」って言ってやったんです。

そうしたら、A子も負けず劣らずこう言い返してきました。

「あんたに小難しい話をしても無駄なようね。あんたなら、きっと、
鶏が先か卵が先かって聞かれたら、卵が先よ、なんて言う人間に違い
ないわ!」

なんて訳のわからないことを言い出す始末。

私が困った顔をしていたら、A子のやつ、こうとどめをさしてきました。

「いい?チュニックは歴史的に見ると、男性用の長い上着やコートも含まれて
いたの。それにチュニックのワンピースはデニムなんかのパンツのボトムスと
合わせて、マニッシュなスタイルに女性的なニュアンスを加えるんだから」

私は、アイスカフェラテのストローを口にくわえたまま、A子の話を
黙って聞くしかありませんでした。

でも、本当にチュニックの着こなしなら、A子なんかより百万倍うまいのに〜!

あ、それと誤解しないでくださいね。A子と私は仲がわるいわけじゃ
ありませんよ。小学校からの付き合いで、いつもこんな感じなんですけど、
不思議と仲がいいんですよね。本当にふ・し・ぎ・・・・・

ラベル:チュニック
posted by チュニック大好き at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | チュニック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。