2010年12月31日

チュニック大好き!

チュニックって私大好きなんです。

チュニックのワンピースとかブラウスって、とっても流行ってるし、
とってもカワイイし。

それに通販とかユニクロで探してみても、けっこー激安でもそれなりに
可愛かったりセクシーなものも見つかるじゃないですか?

シフォンとかレースとか刺繍なんかがついてるのを見つけると、
ホント「いやん、だめ〜、可愛すぎる。このチュニックったら、私に着て
欲しい〜って言ってるわ!」なんて勝手に思っちゃうくらい。

もちろん、ショップとかで売ってるのもいいんだけど、近い未来に
絶対作り方を覚えて自分のハンドメイドのチュニックを作りた〜い
なんてことも思っているのです。

でも、型紙なんかから作らなきゃいけないから難しいのかしら?

私なんかが作るより、やっぱりレストローズとか23区とかの方が
いいに決まってるって?

それはそうなんですけど、世界に一つしかないチュニックっていう
のも、かなり魅力がありますよね。

まあ、こんな何のとりえも無い私なのですが、チュニックに対する
愛情は誰にも負けましぇ〜ん!ので、これからどうぞよろぴこお願い
しま〜す。

あ、そうそう、チュニックについてこんなサイトを発見しましたので、
見てみてはいかが?

チュニックで可愛らしさアップ!

チュニックについて参考になると思いますよ。

では、みなさん、これからよろしくお願いしま〜す!


ラベル:チュニック
posted by チュニック大好き at 00:00| Comment(51) | TrackBack(0) | チュニック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

チュニックのレースと刺繍

チュニックにレースとか刺繍とか、フリルとかついてると、すっごくカワイイ
ですよね。

私もそういうチュニック大好きなんです。でも、またしても、あのA子に言われてしまいました。

ちょっと用があって、A子に電話したんです。そうしたら突然A子がこんなことを
言ってきたんです。

「あんた、けっこうチュニック持ってたわよね?刺繍とかレースとかついてるのも
持ってるの?」

それで私が持ってるって言ったら、

「あんた、そのチュニックのレースとか刺繍とかフリルとかは、なぜついているか
知ってんの?」

私はA子の質問に、いつものように答えることができませんでした。

そうしたら、A子のやつ、

「まあ、だいたいそんなことだろうと思ってたわよ。いい?今から私が貴重な時間を
さいて、あんたに教えてあげるから、耳の穴かっぽじって、よく聞きなさい」

A子は続けます。

「いい?チュニックに刺繍、レース、しわ加工、シャンブレーなどが施されているのは、
チュニックの素材に質感や変化を与えるためなのよ。裾や胸ヨーク、アンダーバストに
フリルとかリボンをつけるのは、よりカジュアルさを強調するためなの。
こうすることでチュニックを下着風またはベビードール風にアレンジできるってわけ。
カシュクール風に胸元を開けるのもセクシーさをアップできるし、
中には裾をイレギュラーに仕上げるなんていう荒業のチュニックもあるんだから、
よ〜っく覚えておきなさいね!」

相変わらず、A子のやつ、色々知ってるのね。でもね、チュニックを着たら、
あんたなんかより、私の方が百万倍、いい女なんだからね!

でも、いつもこんなことを言われているのに、A子のこと憎めないのかしら?不思議だわ。
posted by チュニック大好き at 01:18| Comment(0) | TrackBack(2) | チュニック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

チュニックの着こなしと生地

チュニックのワンピースを着てましたよ、今日も。

シフォンのチュニックのワンピースなんですけど、ちょっと色落ちのした
デニムとの相性もぴったりです。自分で言うのもなんなんですけど、
今日のチュニックの着こなしは、かなりイケてると思います。

それで、またA子とも会ったので、彼女に自慢してみました。また彼女の
怒涛の口攻撃を受けることもすっかり忘れてしまって。

私が、「ど〜よ、今日のチュニックのワンピースの着こなしは?けえこう
イケてるでしょ?シフォンなんだけどね」

そうしたら、A子のやつ、またこう言ってきました。

「ふ〜ん、あんたの着こなしがイケてるかどうかなんて、これっぽっちも
私には興味ないわ。まあ、あんたなら猪の皮をかぶっても、自分では
イケてるなんて思うタイプの人間でしょうからね」

ひどいと思いません?でも、A子の攻撃はちっとも収まりません。

「あんた、シフォンのチュニックの着こなしなんて言ってるけど、
ちょっとは
チュニックの生地についても勉強したら?」

まだまだA子の攻撃は続きます。

「いい?チュニックに使われる生地は、綿、ポリエステル、レーヨン、アクリルのように、極めて広範囲に及ぶんだから。あんたが馬鹿の一つ覚え
みたいに繰り返して言っている、シフォンとか、ダブルガーゼ、パワーネット、
ジャガード織、目の粗いパターン編みのニットなんかのかなり透け度の高い
生地もかなり使われてるわね。もちろん、これらは重ね着を前提にデザイン
されてるわけだけど、まあ、あんたなら裸の上に着ても誰も気にしないから、
大いに裸の上に来て思う存分着こなしてみなさい。私が笑いころげて
あげるから」

ですって。

悔しいけど、A子の口には、本当にかないません。もう何を言っても
私はまるめこまれてしまうんです。でも、今日のチュニックの着こなしは、
絶対イケてたと思います。きっとA子のやつ、私の可愛さに嫉妬して、
あんなこと言ったんだわ。A子、悔しかったら、私のようにチュニックの
ワンピースを、私のように着こなしてみなさいったら!

こんなこと言ったら、A子のやつ、ものすご〜い攻撃をしかけてくるに
きまってるわ!
posted by チュニック大好き at 18:56| Comment(10) | TrackBack(0) | チュニック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

チュニックと映画

チュニックを着て普段何をするかと言うと、もちろん、おしゃれにきめて
外出したり、大好きなショッピングに行ったり、友達と遊びに行ったりします。
友達というのは、もちろん、あのA子も入ってますよ。ウフフ・・・・・・
それと、ちょと気になる男の子と会うときも。

でも、私の場合それだけじゃないんですよね。

私、チュニックのワンピースとブラウスが大好きなんですけど、その他にも、
映画が大好きなんです。

チュニックを着て映画館に行くのもいいし、家でdvdなんかを見るときも、
なぜかチュニックのワンピースを着ておしゃれしてしまう私。

あ、でもハンドメイドじゃないですよ。私、チュニックの作り方なんて
全然知りませんから。通販で買ったものもかなりありますけど、映画を見るときは、
カワイイ刺繍のあるレストローズのやつに決めてるんです。

なんか映画を見るときは、最近自然とこうなってしまいました。

もちろん、あのA子にも「あんた本当に頭がおかしいわね!」なんてことを
いつも言われてますけど、なぜかこればかりはやめられないんです。

今日も、帰ってきてから暇をしていたので、やっぱりチュニックを着ながら、
かなり昔に買ったdvdを見ていました。

ちなみに見た映画は、「ノッキン オン へヴンズ ドアー」です。
ドイツの映画なんですけど、すっごく面白いです。何度見ても飽きないわ!

でも、ちょっとチュニックのワンピースには合わないかしら?
ラベル:チュニック
posted by チュニック大好き at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | チュニック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

チュニックとゴールデンウィーク

チュニックとゴールデンウィークって、なんか変な感じがするかもしれませんが、
私にとっては全然変じゃないんです。

でも、長いようで短く感じたゴールデンウィークですけど、終わっちゃいましたね。

私は相変わらず、A子とゴールデンウィークの何日かを過ごしました。

その時私は大きい花柄の、ちょっとアジアンチックなチュニックのワンピースを
着ていました。そのチュニックを見たA子はいつものように、こう言って
きたんです。

「へ〜、あんたのチュニック好きも相当なものね〜。でも、それってあんたには
ちょっと大きいサイズなんじゃない?」

確かにそのチュニックは私にはちょっと大きいサイズだったんです。
でも、それを買った時は、lサイズなんですけどね、気に入った柄のものが、
そのサイズしかなかったので、しかたなく買ったんです。
でも、自分的にはそんな違和感がなくて、お気に入りの柄だし、お気に入りの
チュニックだし、それで自分では上手に着こなしているつもりだったのに、
そこをA子につかれったわけです。

それで私は、「フンっ!いいじゃないチュニックは緩めのデザインにできてるん
だから、ちょっとくらい大きいサイズのlだって、かわいいのには違いないわ!
あんたなんてllだって小さいんじゃないの!」って言い返してやりました。

そうしたらA子のやつ、

「へ〜、あんたちょっとは成長したじゃない。確かに緩めのデザインは
チュニックの特徴の一つよね。でもね、チュニックのワンピースは、普通の
ワンピースに比べて、よりカジュアルな場面で着られるのよ。シンプルな
カットソーに比べても着こなしの幅も広いしね。それに、チュニックの緩やかな
デザインがゆえに、マタニティーの洋服としても着られてるんだから。まあ、あんたは知らないだろうけど、チュニックとパンツのコーディネートは、
その機能性とか保護機能の高さから、養護、介護業界でも制服として利用されて
るんだからね!」

ですって。

また訳のわからないことを言い出したA子に、これ以上反論すると、
この前みたいに鶏が先か、卵が先かみたいなことを言われそうだったので、
もうそれ以上何も言い返しませんでした。

これが私の貴重なゴールデンウィークの出来事です。

でも、A子ったら、どうしてそんなことまで知ってるのかしら?



ラベル:チュニック
posted by チュニック大好き at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | チュニック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チュニックのワンピースについて

チュニックのワンピースについて、この前友達のA子とカフェで話して
ました。

私が「チュニックのワンピースって、本当に可愛いわよね」って言ったら
A子ったら、突然まじめな顔をして、私向かってこんなことを言い出した
んです。

「あなたさっきからチュニックのワンピースとか言ってるけど、言っとくけど、
チュニックが元々はワンピースの一種なのよ。そんなことも知らない
体たらくで、チュニック大好き!なんて言うには百万年早いわ!」

ですって。

私ったら、思わずアイスカフェラテを鼻から噴出しちゃいました。
ごめんさい、きたない話になっちゃって。

でも私も悔しかったから、「フンっ!、そんなこと知らなくったって、
チュニックのワンピースの着こなしは、あんたなんかより一万倍は上手な
はずよ!」って言ってやったんです。

そうしたら、A子も負けず劣らずこう言い返してきました。

「あんたに小難しい話をしても無駄なようね。あんたなら、きっと、
鶏が先か卵が先かって聞かれたら、卵が先よ、なんて言う人間に違い
ないわ!」

なんて訳のわからないことを言い出す始末。

私が困った顔をしていたら、A子のやつ、こうとどめをさしてきました。

「いい?チュニックは歴史的に見ると、男性用の長い上着やコートも含まれて
いたの。それにチュニックのワンピースはデニムなんかのパンツのボトムスと
合わせて、マニッシュなスタイルに女性的なニュアンスを加えるんだから」

私は、アイスカフェラテのストローを口にくわえたまま、A子の話を
黙って聞くしかありませんでした。

でも、本当にチュニックの着こなしなら、A子なんかより百万倍うまいのに〜!

あ、それと誤解しないでくださいね。A子と私は仲がわるいわけじゃ
ありませんよ。小学校からの付き合いで、いつもこんな感じなんですけど、
不思議と仲がいいんですよね。本当にふ・し・ぎ・・・・・

ラベル:チュニック
posted by チュニック大好き at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | チュニック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

